第61回 パラオレポート

ん?これは・・・
アリー!
突然ですがこちらの写真、何に見えますか?
皆さま、こんにちは!
もう日本では桜が咲き始めた頃でしょうか?
パラオには四季がないので、季節で見られる花がありません( 一一)
ただ、日本のように花粉の時期もないので花粉症の方は是非、パラオへ避難〜!!!
さて、先日起こし頂いたお客様から質問が。
パラオの空港についてアノ、箱をたくさん見かけたのですが、皆さんは何に使っているのですか?と‥
それが、これです。
皆さま、何に見えますか?
そうです、正解です(笑)
日本では夏にしかお見掛けしませんが、クーラーボックスです。
パラオでは空港で結構、見かけます。
実は海外に住んでる家族や親せきにパラオの魚をクーラーボックスに詰めて送るそうです。
ビックリですよね!
魚がみっちり入っております。
(今回は魚のお写真はないので、ご了承くださいませ)
海外からパラオへ戻る際はお土産を詰めて、帰ってくるそうです。
まんま、スーツケースです(笑)
確かに頑丈ですし、密閉もできますし問題ないですね!
パラオへお越しの際は、クーラーボックスを沢山見かけても驚かないで下さいね〜
マックルグ〜